11月 8th, 2013 at 8:49 AM by admin

麦茶って夏しか作ってないおうちもあるのでは?

でも、麦茶のすごい効能って知ってます。

麦茶には、『血流改善効果』と『抗酸化作用』が高いんだそうです。

これにより、まず生活習慣病を予防してくれるんだそうですよ。

さらには、虫歯にもなりにくくなったり、胃の粘膜を保護してくれたりなどいいことだらけらしいですよ。

冬に冷たい麦茶はちょっと・・・というなら、温かくして飲むといいんです。

なにより、こんなにたくさんの効能がありながら、安いんですよね~麦茶は。

トクホなんか高くて続かなくても麦茶なら続けられる!

でも気をつけた方がいいのが、ハトムギ茶や胡麻麦茶はアレルギーなど出る場合もあり、通常の麦茶を選んだほうがいいみたいだよ。

あとは、パックの麦茶は粒を砕いたものなので、つぶつぶの麦茶を買って自分でパックに入れた方がいいみたい。

そして、腐りやすいので2日以内には飲み切るように!

安くて効能いっぱいの麦茶を飲んで、健康な体にしようね。